2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

53日目

5月も終わりです。そうやって今年も終わるのです。 お、ひさびさに60キロ。 昨日結構食べたんですけどね。質が良かったからでしょうか。 朝はヨーグルト黒蜜きな粉。生姜シロップとはちみつ入りコーヒー。はちみつハマってます。もともと苦手だったんですが…

52日目

今日はその日のうちに! 焦らぬことよ...停滞期...。 ご飯はコーヒーオリゴ糖入りとヨーグルト黒蜜かけ。今日は上司とランチの日なので控えめに。 んでいつもなら休みですが今日はやることがあったので出勤です。がんばれ...がんばれ....!!!! んで待望の…

51日目

ずっと横ばいですね。こっからが踏ん張りどころ。 最近生姜シロップを自作して飲んでます。なかなか美味しいです。 朝はスクランブルエッグ、ウィンナー、白米少し、人参サラダでした。 ちゃんとワンプレートに乗せるといい感じです。 んで早く起きすぎたの…

50日目

目指せ100日。 ふーむ、中々落ちなくなってきました。 朝は米粉パン。と黒蜜ヨーグルト。あとコーヒー。 昨日試合だったのですごく眠かったです。お疲れモード。 昼は昨日のもらった唐揚げと豆苗の炒め物。タコときゅうりの塩昆布和え、かぼちゃの煮物、白米…

49日目

今日は朝からずっと試合だったので眠いです。 朝は米粉パンを焼いて食べました。もちもちで美味しい。これはほんとに全てお米で作ってあるのでほんとにおモチみたいなもっちり感です。 お昼は棒棒鶏サラダと梅干しおにぎり。 今日も暑かったですね。あと差し…

48日目

頭がパーマ液くさい。 今日ひさびさに美容院です。結構早めに予約とったのでちょい早起き。 かくのめんどいのでこれで!ちょっと食べ過ぎた...。これが朝7時くらい。 そのあと色々用事を済ませて帰ってきたのが14時ごろ。お昼ご飯です。 ちょっと唐揚げ多く…

47日目

今日も暑い。 今日結構ぐっすり寝ました。てか起きれなかった....。 なんとか気力で這い出してご飯。 切り餅2つに黒蜜ときな粉。この組み合わせ美味しいです。はまるーー。 その後おやつにスナック菓子を食べてしまいました。その分頑張って動きます。 昼は…

46日目

5月も終わりかけ。暑くなってきました。 5月はなんとか60キロ台で終わりたいですね。 今日は切り餅食べました。ほんとはご飯のがいいんですけど、食べたくなったので。 昼はちょっと仕事が押したのでスーパーで買ってきたささみのチーズフライとムニエル、さ…

45日目

ちょうど一月半ですね。 今日はお出かけしてブュッフェと買い物の予定だったので朝は控えめに。 ヨーグルトと作って冷凍しといたじゃがいもチヂミにチーズトッピング。 お昼はウキウキしながらホテルブュッフェへ!!!! 美味しすぎる....。小麦粉は主食の…

44日目

44ってヒソカ思い出す。 んー、昨日の夜ちょっと食べ過ぎたかも。思ったより減らず...やっぱり1日の総カロリー減らしてても夜はちゃんとコントロールした方がいいですね。 朝はさつまいも一切れ、ヨーグルトでした。 朝からだるさが抜けず....。お腹が空いて…

43日目

朝最近少し寝坊します。 昨日夜ご飯しっかり食べた割に体重キープ。いい感じーー!やっぱ早い時間に健康的に食べられると良いですね。 朝はヨーグルト黒蜜ときな粉かけ、さつまいもの煮物を一切れ。 最近天気もいいしありがたいです。 午前の仕事はさささー…

42日目

バランボールがだいぶ上手になりました。 見えにくいですけど60.8キロです。 4月に喜んでた体重ですね。ふんばるのはこっからですね。 お腹すいてなかったので便通良くするためにヨーグルトとオリゴ糖コーヒー。 昼は忙しかったため14時過ぎにいわしスティッ…

41日目

明日も仕事なので簡単に。 朝はお腹すいてたので目玉焼き、ウィンナー、ブロッコリーサラダ、ヨーグルト黒蜜かけでした。バランスはいい感じ。これに果物だとちょっと多い? 昼は今日は夜は運動するのでちょい多め。 チーズリゾット、ミートボール、人参サラ…

40日目

朝からなにを食べたいかわからない日が多いです。 ヨーグルト、ウィンナー、ブロッコリーサラダ、いただき物の饅頭的なものを食べしました。饅頭小麦入ってたけど成分表で先頭じゃなかったから...。 早く準備しすぎたので1時間半2度寝。本当に早すぎたわ。 …

39日目

昨日のバイキング分ドキドキしながら。 おおー。頑張りが見えてきて嬉しいです。でもちょっと早く落としすぎてる感もあるので慎重に。がくっと落とすと戻るのも早い。1年かけていくつもりです。 朝はローソンの豚汁。結構味濃くて具だけ食べました。案外辛か…

マーマレードボーイ感想。ネタバレします。

連載していたころのりぼん読者である自分からしてみたらあんまし期待できない映画でした。でも銀魂みたいなこともあるし...小栗旬最高だったし...。と不安を抱きつつも映画館へ。 以下感想。 まず最初に少し小さめのスクリーンだったので片側にしか通路がな…

38日目

今日はもくもくでバイキングです! いい感じ!ランチのバイキングが楽しみ過ぎて朝は控えめに豆乳カフェオレときな粉飴。ヨーグルトの買い置きが尽きてたので。 11時半からほぼ待ち時間なしでいざもくもく。 野菜がたくさん食べられるしソーセージ、ハムなど…

37日目

朝は目が乾いて目が乾いて。目薬から始まる日が多いです。 60キロは行かなかったですね。まあゆっくりとやります。 朝はヨーグルトとブロッコリーサラダ。あとコーヒー。 最近は出勤時間が変わって何時に家出ればいいのか戸惑います。 急な仕事で休憩時間を…

36日目

今日もぐっすりでした。たぶん薬飲んでるから? ちょっと落ちてきました。最近は前の異常なまでの食欲はないみたいです。 ごはんは昨日残ってた米粉クレープにチーズもレタス巻いたのと黒みつだけかけたの。あとコーヒー。 昼はなんとも微妙なお腹の空き具合…

35日目

今日は目覚ましなるまでぐっすりでした。こういうのがいい...。 今月中には61キロキープしたいですね。 頑張ろう。 朝ごはんは多分黒みつきな粉ヨーグルトとミルクティー余ってたので飲み干しました。 んでずーっと雨だったので部屋の掃除をしてからは今週の…

34日目

また5時に目が覚めた。おはようございます。 昨日一生懸命歩いた割には...ふむむ。 朝ごはんは冷凍してあったカレーにしました。最近冷凍庫パンパンなので整理中です。 昼は買い出し。いるものだけいるものだけ...と思うのについつい買ってしまう。 昼はモウ…

33日目

これってレコーディングダイエット?ふとした疑問。 朝は最近休みに限ってめっちゃ早く目が覚めます。今日は6時半くらい?それを見越して6時に米が炊けるように予約してました。炊きたて美味しい!タニタのお米を食べてますけど結構美味しいです。普通のとな…

32日目

僕の夏休み32日目、ホラーでしたね。 この揺れ動く体脂肪率なんなの?本当にあの体重計信じていいの????? 朝はきな粉黒みつヨーグルト、米粉パン、コーヒー。最近はめっきりコーヒー党です。 まったり出勤してから15時近くに昼ごはん。 米粉パンの残り…

31日目

5時に目が覚めました。老化かなあ。 とりあえずプライムで借りたコナン見て過ごします。キュラソーしゅき....。 朝ごはんはおにぎりとひじき。余ってるから。 今日休みなので洗濯してから朝早起きした分居眠り。 近くのドラッグストアが開く時間になるまで寝…

30日目

ついにひと月経ちました。色々考えることもありました。 今日はまったり出勤だったんでご飯食べて乗りました。体脂肪は落ち始めた?? 朝ごはんは塩昆布ピーマンと明太子とごはんを卵で閉じました。ていうか炒飯?ベタつきやばかったけど。 んで14時半ごろお…

29日目

あーバイキングいきたい。 眠いので手短にいくぞ!!!!! 朝はやっぱお腹すいてない気がしたのでコーヒーにオリゴ糖ぶしゃあして飲みました。結構お腹膨れます。 朝から雨で憂鬱です。会社まで歩きます。 昼はひじき、人参サラダ、昨日のメカジキの残り、…

28日目

さあさあ今日から仕事です。いきたくなかったです。 お腹全然空いてなかったのでとりあえずコーヒーにオリゴ糖いれて飲みました。おいしい。 昼までばりばり仕事です。途中お腹すいた一瞬を感じましたが忙しかったせいで全然辛くない。やっぱ暇はいかんです…

27日目

何日目からわからなくなる時が結構あります。 感想はもういいません。同じことしか言わないのでつまらん。 朝はオムライスの残りをおにぎりにして薄焼き卵で包んだやつとおかずの残り。 午前中はだらだら...最後の休みだと思うと名残惜しくて...おやつぽりぽ…

26日目

ちゃんと書かないと朝とか何食べたか忘れます。ほんとに思い出せない。わからない.... お昼はオムライス、ピーマン塩昆布和え、鶏肉とレタスのスープ。もうちょい野菜食べよう。 昼からはニトリに行ってぶっ壊れてた水切りかご買いました。ぴったりのが見つ…

25日目

あとすこしでダイエット初めてひと月経ちます。なーんも変わらないことに恐怖。 6時半ごろご飯食べて服きて測ってます。 んでパンをやめたのでおにぎり作って食べました。あとひじき。 んでご飯の買い出しへ。何作るか決めてなかったのでだいぶ長居してしま…